Translate

2018年5月29日火曜日

インドネシアのイスラーム復興現象はアーチェリー大国への道?!

「風が吹けば桶屋が儲かる」的な話ですが、先日近所のメスジッドの前を散歩していて、閃いた命題がタイトルです。まだ論証不十分ですが、近々別のメスジッドで見かけたポスターやメスジッド隣の空き地の利用方法、そして昨年末か今年初めにAFPが報じたインドネシアのある記事を元に後日投稿を追加予定。

イスラームとアーチェリーの関係は、素人の私なんかよりも研究者が既に指摘していることなんだろうけれど、今はバドミントン大国のインドネシアが十年後にはアーチェリー強国になっている可能性はゼロではないんじゃないかな。

ちなみに、インドネシアで初のオリンピックメダルは1988年ソウル大会での女子アーチェリーでした。3 Srikandi という題名で映画にもなっています。




劇場公開時に見逃しちゃいましたが、ひいきのレザとチェルシーとタラ姐さんが出ているので、何とか見たいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿